ぶーぶーガンモ

自動車関連の情報をまとめているブログ

新車買うなら、愛車はディーラーに引き取ってもらった方がいい?

車は、買取業者に売ったほうが高く売れる! ってよく言われますが、 今乗ってる車が古い「低年式車」で、新車に乗り換える場合は 話が別かも。 ディーラーには、新車を買うお客さん向けに下取りサービスというのがあって、 どんな年式でも○万円、みたいなサ…

ワゴンとバンの違い

えっ、今ってライトバンっていうのないの? レガシーのバンみたいなやつ、友達が乗ってたけどなぁ。 ワゴンとバンの違いは、「バン」は商用ということっぽい。 商用だと、税金が優遇されるんだって。 今もそうなのかな。

S660 Neo Classic kit 逆に新しいクラシックスタイル

www.youtube.com ギョロ目のライトがすごいインパクト。すごいクラシック感。 S660にパーツを装着して生まれ変わる感。 めっちゃ楽しそう。 塗装なしで130万円か…

レクサスUX

レクサスSUVシリーズのいちばんコンパクトな新型UV。 そうそう、これくらいがちょうどいいかも… www.youtube.com 女性担当者が作り上げたとのことで、全体的にかわいらしい感が感じられるようなそうでもないような。 安全装備は、夜の対歩行者と、昼の対自転…